人生がガラッと変わる!ブッダに学ぶ運命の仕組み

INTRODUCTION

あなたは、仕事や人間関係でうまくいかないことが起きた時、どうやってその困難を乗り越えますか?

 

もしも、自分の身の上に起こる運命の仕組みがわからなければ、上手くいかない時や失敗した時に、現実から目を背けてしまったり、誤った対処をして、ピンチが広がってしまうことがあります。

 

どうして苦しみや悩みがやってくるのか。

どうすれば思い通りの幸せがやってくるのか。

 

私たちの運命のすべては、私たちの心がけや言動により生み出されることを、「善因善果、悪因悪果、自因自果」と、仏教を説かれたお釈迦様は理路整然と教えられています。

 

では、なぜ、私たちの運命の一切は、私たちの心や言動によって生み出されるのでしょうか。

 


いつの時代でも、どこの国でも通じる運命の仕組みを知れば、あなたの人生は幸せな毎日にガラリと変わってゆきます

 

 


「過去と他人は変えられない。
 しかし、今ここから始まる未来と自分は変えられる」
(心理学者 エリック・バーン)

 

 

講座内容

・運命の仕組みを明かされた法則「因果の道理」

・運命を作るものは自分自身の◯◯、だから変えてゆくことができる

・こんなことでも自因自果なのか

 

参加者の感想

「悩み・苦しみを損にしない方法がわかった」

人間関係で失敗し、苦しむことが多いのですが、仏教で説かれる運命の法則を学び、人間関係の失敗も、心がけ次第でいくらでも向上できる糧にできるから悩み苦しみに損はない、ということがわかりました。(30代・男性)


「知っているか知らないかで大きく違う」

運命の原因と結果の法則をが聞くたびに、納得できるようになってきたことを実感しました。大切なことを教えていただき、ありがとうございました。運命の法則を知っているか知らないかでは、今後大きく変わると思いました。(30代・女性)


「自分を変えるきっかけになった」

悪い行いばかりしているのに、善い結果がいつ出てくるのかと待ち構えている自分の愚かさを知りました。たいした努力もできていないのに、他人をうらやんでばかりいる自分を変えたいと思いました。(20代・女性)